« September 2010 | Main | November 2010 »

2010.10.31

バッテリー上がり

やっちまった。
人生初バッテリー上がり。

キーを刺しONにすると燃ポンは快調に動いたのでいける!と思いつつガスをキャブに充分送り込んだ処でセルを回そうとしたら…

キュル、キュ…
で息絶えた…(大汗)

暫くカントリーマンに乗ってなかったんでヤバいかなとは思っていたのだが…

只今、猛反省中。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.10.28

チャパ

チャパ

ドンピシャで日曜日に直撃コース

なんだよ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.10.26

エネループ 大々的に募集だわさ(笑)

外部ストロボやら水中LEDライトのバッテリーにエネループを使用している方は多いと思いますが、数セットのエネループを使い回しているとバラバラになったりして管理が面倒じゃありませんか?

そんなこんなで…
11月にeneloopの記念限定カラーリングパッケージが発売になるので最低4セット買って同じ色のエネループを4本そろえると色分けできて管理が簡単!!とかふと考えまして、共同購入しても良いよと云う方はいらっしゃいませんでしょうか?(笑)

そろそろ起電力にパンチがなくなってきたしな~とか、スペアに~とか、今まで使い捨てのアルカリだったけどこれからはリチャージブルでエコ生活を!とか考えてる方とか。(笑)

エボルタと比べた事はないけど、低水温(19度以下)での起電力の持久力には定評があります。つうか実体験済みで、Z-240のプレ発光2回のTTL+ターゲットライト照射でなかなか粘ってくれました。

4本1セットで8色8セット。
おいらは4セットあれば使いまわして先3年は逝けそうなので、残りの4セットの行き先を募集したいのです。
ボクも!私も~!と云う方がたくさんいらっしゃるようでしたら、4セットじゃなくて8セットくらい買って頒布会でもしちゃおうかなとか。(笑)

つう訳で大々的に共同購入者募集~

あ、ちなみにバッテリー本体のみです。チャージャーは含みません。
通常のチャージャーでもクイックチャージャーでもお好みのものを各自家電量販店などでお買い求め下さいませ。

めんどくせぇっつう方は代理購入してきますよ~。
でも家電量販店での購入時のポイントは親の総取りね。(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

プルコギビーフ

プルコギビーフを夜のお弁当につめてもらって食べた。

美味いよこれ!!
ただ、ニンニクがギンギンに効いているので昼とかには食せないのが欠点。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.24

コストコで買い物

6C3196A2-2192-4BD3-AB9E-BB0728159508

朝もはよからクルマ2台で金沢のコストコへ。

自分のモノはスコットのショップタオルと滑り止めマット、フリスクオレンジ味とお菓子少々。

シェアしてくれるお友達も一緒だったので当家的には始めての肉類の生鮮食品類に手を出してみた。
プルコギビーフがかなり前から気になっていたので買ってみた。w

あと試食で美味かったブリの切り身も購入。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.10.23

ひょうちゃんの楽チン蒸し器

2週間でシウマイ弁当5つ食べて、取敢えずひとつげっちゅー。

ひょうちゃんの楽チン蒸し器プレゼントキャンペーン

シウマイ弁当大好きなのよ。ww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.22

Mac Book Pro

思う処があって下調べ。

MacBookProにParallels入れてWindows7入れたら取敢えず無敵?とか、ふと思い立ちApple Storeへ。

15インチでCore i7の2.8GHzにしてメモリー足してアップルケア入ってWindows7のライセンスとParallels買って35万ですか。

どうなのよ?このプライス。(大汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.10.19

HCC95 2010年10月定例ミーティング

第3日曜日は大黒にてクラブの定例ミーティング。

2010_10_17_02

デイトナ~

2010_10_17_03

YASさんのMOKEはいつの間にやらツインカム。(笑)
KADツインカムヘッドにウェーバー。

出力とかものすごい事になってると思いきや、なんかフツーに速いだけとの返事が返ってきた。(笑)

2010_10_17_01

で、今日の目玉は秋刀魚の炭火焼!!
なんとも太っ腹な無料配布。(笑)
脂が乗っててウマウマでした。

無料配布の影には13尾1000円の甘いワナ。(爆)
クラブ員2名がトラップに引っかかり購入していたと云う。
なんでも刺身でもウマかったらしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.10.14

Inspiron 15R

2010_10_14_01

嫁さん用として新調。
なかなかいいんじゃね?

オフィスも一緒に買ったので、ワードとかエクセルとか使いたい時には使わせて頂こう。

つう訳でアレコレセットアップ。
まずはメーラーとiTunesをインストール。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.13

2010 Halloween Vampire

2010_10_13_01

若干濃い目のグリーンのGITDステム。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.10.11

BK

もう何年ぶり?ってくらいでバーガーキングのバーガー喰った。

腹減らしてきたので、思い切りダブルワッパーチーズをミールセットで注文。

やっぱ美味いね~、バーキン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.08

ポップコーン スーベニアバケツ

AB40EE60-583F-4652-BFD9-B77A17427968

ハロウィン期間限定バケツをシーにてゲッチュ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.03

チーズケーキバー

2010_10_02_05

結構ウマかった。
ハマりそうな予感。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

2010_10_02_04

フランダーのフライングフィッシュコースター。
だってスタンバイ5分だったんだもん。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとなく目が覚めた

2010_10_02_03

爆睡して起きられないんじゃないかと思いきや、良いのか悪いのかなんとなく目が覚めてしまった。

ムスメの寝顔を見ながら、ムスメはいくつになるまでパパとTDRに遊びに来てくれるのだろうか?とかガラにもなくふと考えてしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.02

Disney's HALLOWEEN 2010

ここ暫くかなり仕事がキツかったので、擦れた心を癒しにTDR。
仕事を若干早めに切り上げ一国の原宿渋滞に若干もまれつつ一路舞浜へ。

2010_10_02_00

2010_10_02_01ロストリバーデルタにて。
微妙に気持ちワルイし。w

2010_10_02_02つう訳で、秋の夜も更けて参りました。

今日は運よくミラコスタの部屋のキャンセルが拾えたので、このままお泊り。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »