« October 2010 | Main | December 2010 »

2010.11.30

晴れてぎょうざ倶楽部のクラブ員(笑)

期限ギリギリだが、スタンプカードがテンパった。w

晴れてぎょうざ倶楽部のクラブ員!と思いきや、会員カードが在庫尽きたらしく後日渡すとな。

まぁいいや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.26

TDS New Year's Eve Celebration 2011

ファンダフル枠で当たった!

ペットクラブは営業しとるんじゃろか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.24

送迎

23日は休日だけどムスメが塾のテストだからってんで朝送って行ったワケですよ。

メルセデスだボルボだってのはまぁいつもの事だから良いとしても、23日の朝に限っては前に並んだクルマが997ターボっすよ…

グレていいっすか…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.23

A032R

那須行きでハゲしく片べりしたタイヤを交換。

現在のCRホイールに来年の筑波ミニデイを見越してまたA032を新しく組み直す事に。

更に来年の浜名湖ミニデイを見越して、ホイールとタイヤを別途新調。(笑)

本命はクーパーSホイール+アクアジェット。

アクアジェットは入荷が半年先になりそうな雰囲気なので一応予約でおさえて、取り敢えずダンロップSP10でお茶を濁す事に。(汗)

Sホイールにホイールキャップなんてなかなかカッコ良くね?とか。

決まりだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.22

勤労感謝の日

川奈でエビ三昧のつもりであったが、生憎の天気予報なので断念。

つう訳で、車のメンテナンスでもしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.21

セブンライツオブクリスマス

何故に今年のクリスマスショーをアメフロに集中させたのかその意図が解らんが、おかげでアメフロ大混雑。

セブンライツオブクリスマスにシェリーメイが出てくるっつうんで嫁さん悔しがりまくり。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.19

ハードウェアリカバリー完了

M/B、CPU、DDR3メモリーを既存のケースへリプレイスして電源ON。
無事BIOSが立ち上がったのでチョイチョイと設定。

HDDの中身は色々あってメンドウなのでリカバリーせずそのまんま。(汗)
各種ドライバーを突っ込んで、院内LANの設定をIP決めウチして完了。

まぁ、何と云うか安価にリカバリーできました。
M/Bが8300円、CPUがi5の650で15000円、DDR3メモリー2GBで5500円。
GPU統合型のCPUであるi5の650とM/BのチップセットがH55なのでグラフィックカードは必要ないというお手軽さ。

ついでに秘蔵のPCケースに押し込んじゃおうかとも考えたが、フルサイズのケースで邪魔になりそうな雰囲気を醸し出していたので、既存のケースにリプレイスしたという。
これでまた暫く秘蔵ケースが死蔵ケースになりそうな予感。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.16

Colorful

2010_11_17_01

調達したM/BであるASUS P7H55-M。
やたら青い。(笑)

2010_11_17_02

一方、先程届いたeneloop tones glitter。
やたらカラフル。(笑)

オッサンにはかなりキツい色だ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

eneloop tones glitter

参加の皆様、お待たせしておりますeneloopのラメカラーパックですが、本日午後に届く予定でございます。

日曜日にビックカメラにて実物を見てきましたが、色とりどりでむちゃくちゃキレイです。(笑)

今暫くお待ち下さいませ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.15

GPU統合型

GPU統合型CPUって何?
そんなハナシ聞いてねぇよ。

もう寝耳に水。

ムカついたから、もう一台クライアント組んでやる!(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リカバリーそして頓挫

なんだよ~、DDR3のメモリーかと思ったら、手持ちのメモリーったらDDR2でやんの...orz

買いに行くしかないや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GALAXY S

実機をビックにて触ってきた。

触り方の問題なのかもしれないけど、iPhoneと比べるとなんか滑り具合が微妙に…

別に買うつもりないからど~でもいいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.14

久しぶりにASUS

仕事場のクライアントマシンが一台調子が悪いので、M/BとCPUを調達。

そんなにパワーは必要ないからi5でいいべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

餃子の王将 ぎょうざ倶楽部

376231D5-AAA9-4E7B-8910-260394F536BD

あとスタンプ2個でぎょうざ倶楽部のクラブ員!(笑)
余裕だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.11

呆れるほどに

ミンスったらグダグダ。

つうかですね、犯罪を犯した中国人船長は釈放したくせに、犯罪の証拠を流出させた海保保安官は逮捕しちゃうんですか。どっちが重大な犯罪なんだか解ってるのかね。もうやってる事がオモロすぎ。

日本人を守ってくれない政党なんていらない。
責任のなすりあいしてる場合じゃねぇんだよな。
もったいつけてビデオを公開しなかったお前がいけない。

コイズミシンちゃん、もっと云うたれ!(笑)

事件は会議室で起こっているんじゃない!
現場で起こっているんだ! とか。(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.11.09

那須にて

なんの気なしにフロントタイヤを見たら、これ以上ないくらいの見事な片減りっぷり。(汗)

朝っぱらから道具をお借りしつつ前後でローテーション。
何とか無事に帰路に就けました。

そんなこんなで次はナニを履かせようかと。

現在は032R。
ダンロップだと93J、ルマンJ-CINQ、R7、SP10。
ハマゴムだとアドバンHFタイプDか032R。

ん~微妙に悩むじゃねぇか。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イソギンチャクエビ

2010_11_03_04

たまにはコッチにも貼ってみたりとか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.11.05

バッテリーカットオフスイッチ

2010_11_05_01

届いた。
単純にバッテリーターミナルとケーブル間に割り込ませるだけ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

尖閣衝突事故ビデオ

一応流行りモノだから貼り付けておこう。

尖閣ビデオ

軽くぶつけてきたくらいな事を云っていた議員がいたようだが、軽くなんてもんじゃなくかなりハードヒットしてるよ。
バコーン!って音してるし。

海保の皆さんお勤めご苦労様です!
これからもがんばってください!


追記

福島瑞穂社民党党首「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れてるし、分からなかった。反日デモがエスカレートしている状況だ。国民に公開することは慎重であるべきだ」

流石はミズホたん。
どーゆー風に観ると「ちょっとコツンとぶつかる」っつうコメントを出せる訳?バコーン!って音がして船体ひしゃげてるじゃん。訳わかんねぇし。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.11.03

石舟庵にて

例によって饅頭をたくさん買って帰宅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

潜った

とらさんとマンツー。w

サクッと2本終了。

はぁ、撮った撮った!!
満足満足!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

川奈

62ABFBDC-E9CC-47CE-8342-54DB292B7FBE

GOサインがでたので、急遽川奈へ。

天気もまずまず。

なんだかんだて2ヶ月潜れず鬱憤が溜まってたのでウレシイ。

ハーフボート&ビーチの予定。
帰りがけに石舟庵で饅頭だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.01

とびっちょ

取敢えず江の島なら色々考え合わせて文句が出ないであろう場所が「とびっちょ」であるとの各方面からの評価である。

まずはしらすのかき揚げとしらすのさつま揚げ。

2010_10_31_01

運ばれて来た時にはその量的なものに目を奪われ本体の本質を見失ってしまうのである。

かき揚げ2枚重ねのしらす添えであるという所がポイント。
かき揚げは単純なたまねぎのかき揚げ。しらすのかき揚げではない。(笑)
これが乗ったかき揚げ丼もメニューに存在するが、ハッキリ云ってお勧めではない。

さつま揚げは揚げたてなのか、ふんわりしていてなかなか美味い。

そして、看板メニューのとびっちょ丼。

2010_10_31_02

これまた見事な量と質感。

価格設定も去る事ながら、これだけのものを食べさせておけば、通りすがりの観光客と口コミで来る客はまず悪い事は云わないであろうと思われる。

総じて、あくまでも地魚の海鮮丼をうたっている訳ではなく、地物として名産である「しらす」が添えてある丼モノなので、そういった部分からはマルなのであろう。

内容を見ると海女の小屋の方が数段上。
特に看板メニューを対決させるならば海女っこ寿司に軍配が挙がるものと思われる。

つかウチらのメンバー、海女の小屋とか他の美味い地モノの魚料理とか喰いすぎ。(笑)

総括して出た答えは以下。
生しらすはともかくとして、釜揚げしらすを使った丼モノを食うなら自分の家が一番という結果が出た。(爆笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »