« December 2010 | Main | February 2011 »

2011.01.29

JCCA ニューイヤーミーティング 2011

毎年恒例のJCCAニューイヤーミーティングはいよいよ明日開催!

HCC95クラブブースでは毎年恒例の鶏鍋の他、ワタシがハンバーガーをご用意させて頂いちゃう予定です。(笑)
先着14名様限定っつう事で。
ひょっとするとクラブ員だけで2/3がなくなってしまう可能性もあり。
ご希望の方はお早めにお声掛け頂ければと。(笑)

あとはいつもの事ながらちゃあ君がモチとか焼き鳥とか焼くんじゃね?とか。
その辺は未確認。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイダホ~

80404525-DC8F-4E48-A963-0395A546246A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.20

123Ignition

ルーメニのオプティカルピックアップがどーしても信用ならないんで65D?と思ったが、ココは一発って事で123Ignitionに替えちゃいました。

低速回転時のトルク感がアップ!
いい感じで鋭く回ってくれてます。

あとは耐久力の問題。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.17

HCC95 2011年1月定例ミーティング ~ ピックアップ点検整備

大黒PAにて。

2011_01_16_01

2011_01_16_02

珍しくもサルーン、エステート、ピックアップのスリーショット。

買い物その他の所用にて早々に退散し、一路鎌倉へ。

鎌倉ではカントリーマン用のバッテリー、もしもの時の交換用にプラグ×4を購入し、ピックアップの足回りのグリスアップ、サーモ交換その他諸々をやってもらって帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.11

New Year Meeting in 日産スタジアム

2011年一発目のイベントはGM主催New Year Meeting in 日産スタジアム。

GM秋山さんに今夏の車検の事を含ませつつ新年のご挨拶。

フリマではカナダ仕様の赤のピックアップ初期型テールレンズを安く出品している所があったが、他に欲しかった物があるので我慢。

欲しかったものとは...

2011_01_11_01

MINIのスロットレーシングカーセット。

2011_01_11_02

赤/黒サルーンとピックアップの2台をチョイス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.08

初体験

前々からコールドスタートにめっぽう弱かったピックアップだが、ここ暫くの寒さのせいかクランキングしても全然エンジンが掛かる気配がない。

つうか、嫁さんが乗ろうとしてエンジン掛けたが、プラグカブらせてエンストしてそのまま放置してくれたらしい。

診るとシリンダー内が生ガスでベシャベシャに...(大汗)
プラグ抜いてシリンダー内を乾かして...
かかんねぇよ。(泣)

プラグ磨いてもかかんねぇし、チョークを微妙にコントロールしつつクランキングしても成果なし。
もう涙目。

点火系を疑いスパークが飛んでるか確認してみると弱いがちゃんと飛んでいるようだったので、プラグを死蔵のチャンピオンN9YCに差し替えガレージ内をヒーターつけて暖めてから再チャレンジ。

やっと掛かった!!
プラグが死に掛けてたのかしら。 と、ここまでで3日消費。orz

にしても、クランキングしすぎでバッテリー逝かなくてよかったわ。
寒さには注意が必要。

1週間ぶりにピックアップに乗ったけど、タイヤがSP10なせいか乗り心地と云うか足回りテロテロ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.01.06

無題

差し当たり AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G を目指してがんばって働く事にしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.05

おせち料理

2011_0102_01

まさかTDRでおせち料理食べるとは思わなんだ。(笑)
混雑する前にランドの北斎にて食事。

なかなか美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初 New Year's Eve Celebration in TDS

深夜車に退避する事を考えTDSの立体駐車場に入れたかったので、朝8時にTDSに着くように出発したのだが考えが甘かった。
到着した頃にはTDSの立体駐車場は既に満車でR7へ誘導。(泣)

取敢えずシーにインパしてみたが、満車状態からは想像も出来ないくらいの閑散とした雰囲気。

2010_12_31_01

2010_12_31_02

2010_12_31_03

2010_12_31_04

New Year's Eve Celebrationは初体験で並ぶタイミングや何処で何を観るかなど全く見当もつかないので、適当に入場待ちの列に並んで適当にメディテレーニアンハーバーのショーを観る事に決定。

そんなこんなで取敢えず夕方までノンビリ。

New Year's Eve Celebrationの写真はなし。
何故なら写真をノンビリ撮ってられる状態じゃなかったから。(笑)

もう人、人、人の大混雑で何処に陣取ろうか場所探しでパニック。
最終的にはプロメテウス火山のふもとの要塞脇で観覧。
場所的にはなかなか好位置。

ミシカ観て、年越しそば食べて、カウントダウン観て、なかなか楽しめたのではないかと。
初めてにしちゃ上出来。

ショーを観終った後、朝まで車に退避。
ムスメも撃沈寸前。ご苦労様。楽しかったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.01

2011年 あけましておめでとうございます

2011年が皆様にとりまして良い年でありますよう心よりお祈りしますと共に、本年もご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。


と、あいも変わらずベタな挨拶ではありますが、何事もマイペースでボチボチ行きたいと思っておりますので、お付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »