« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.27

ブルーレイがやってきた

当家の録画環境は今日の今日まではVHSだったのだか、録画したらしたでどのビデオテープに録画したのか解らないとか、録画予約に失敗しただとかで嫁さんとムスメのつまらないいさかいが絶えなくてハタで観ててイライラする事この上なく、いい機会なのでどうせならっつう事でブルーレイHDDレコーダーを導入してみた。

まぁおいらが使う事はほぼないので、メーカー機種選択に当たり篠原涼子か滝川クリステルのどっちにする?とか云う適当なCM対決レベルの選択だったりしたのだが、設置現場でのCATVとの接続相性問題やHDD容量、その他無線LAN接続の絡みで最終的には滝川クリステルに決定!!ww

コレでつまらないいざこざが無くなれば安いモンだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

深夜にレジャラン

あまりいじらずにそのまま走行。

いいよ、コレ。

弱点もつかめたし、あとはもうちょっとしっかりグリップするタイヤがあれば云う事なし。

またこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.26

あぁっ、Mac Book Pro

欲しいオプション付けまくったMacBookProとワークスタイプシート2脚がほぼ同価格とは…

選択しくじった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミニコンバ完成!

2011_02_26_01

やっとこさ組み上げて、ボディも色塗ってステッカー貼って出来上がりっ!

とりあえず家の前でチョロチョロ走らせてみた。
なんかいい感じじゃね?

あ~、明日仕事終わったらレジャラン行っちゃおうかなぁとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.21

2011年2月HCC95定例ミーティング

若干寝坊したため遅めに参加。
ミーティング終了後そのまま本牧のタートルトレーディングへ。

マラソンの開催で交通規制がかかり途中訳の解らない処を曲がらされたりしながら何とか到着。(汗)

タートルではニシムラさんと前から気になっていたスプリントの事や走行会の事、パーツの事についてあれこれおしゃべり。
そんなこんながタートルのBlogにもアップされてたりとか。(笑)

シート2脚を注文させて頂き帰宅。
2脚とも同じ一台の車に組むか、はたまた2台の車に1脚ずつ組むかはその時の気分で。(笑)

どっちにしても絶対きゃっこいいと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.02.18

コンバージョン

IFS、IFS Rからハグったパーツと新規購入したパーツでマッタリとコンバート開始。

コンバージョンキットにありがちな意味不明かつ不親切な取説とは違い、スクエアの取説はそれなりに親切。
とは云いつつも、想像を働かせながら組まなきゃいけないのでそれなりに時間が掛かってムチャクチャ楽しい。(笑)

さしあたり駆動系主要パーツをシャーシに載せてみた。

あとは足回りを組むだけ。

なんか、走らせるのがチョー楽しみなんですけど。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tipo

日産スタジアムのニューイヤーミーティングのとこに掲載されてるピックアップってオマエのピックアップじゃね?っつう情報を聞きつけ、滅多に買う事のない車雑誌のTipoを買ってきた。

2011_02_18_01

あ、ホントだ。
オイラのピックアップじゃん。

つうか、撮影は奥村さんじゃん。(笑)

寒い中ご苦労様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.17

駆動系パーツ

結局使い古しじゃなくて、丸々一台分おニューで組み直す事にしましたとさ。

2011_02_17_01

取敢えず前後ボールデフ仕様で。

2011_02_17_02

センターはセンターワンウェイ。
実はフロントワンウェイパーツも死蔵品があるので様子見て入れ替えてみようかと。

すげぇゴージャス仕様。(笑)
メカはKOを載せる予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.16

37T プーリー

TA05-IFS Rからパーツはぐりまくり。

指定は36TのTA05ノーマルプーリーだったが、Rの37Tプーリーでも入るべ?とか安易に考えていたのが甘かった。

ドライブベルトなんて前も後ろもパツパツでマトモに掛からないよ...orz

しょうがねぇ、36Tプーリー買って来るか。
そのまんまじゃ能がないからワイドピッチプーリーを導入してみよう。

あ、サスマウントとサスのシャフトも買わなきゃだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.14

徐々に復活

かかりつけの鍼灸整体治療院にて鍼をブスブス刺してもらって、痛いところをモンドリ打つ位マッサージしてもらったおかげでかなり痛みが引いてきたのよ。

あと2~3日で完全復活の見込み?

復活ついでにTA05ミニコンバージョンキットをポチッとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.13

痛い

右足の付け根が前から尻にかけてマトモに歩けないくらい痛い。
何故痛くなったのか思い当たるフシがないから困る。
座ってても痛いし、寝てても痛みで寝返りうてないわ、うなされて2時間くらいしか寝れないわ、寝汗びっしりかくわでもう大変。

グッタリだわ...orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.11

フィルハーマジック

なかなか面白かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.10

Li-Poバッテラ

いやいや、流石はリポ。

2ヶ月以上放置プレイだったが、チェックしてみたらショットガンチューブ、ハードケース共にじぇんじぇん自己放電してないわさ。
ニッケルマンガンの神経の使い方から考えたら雲泥の差。

こりゃ楽チン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.07

ツールバッグ

差し当たり必要そうなモンだけ突っ込んでみた。

2011_02_06_02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.06

プーラー買った事だし

ステアリングボス交換した。

やっぱプーラー買って正解。
いとも簡単にボス抜けた。

2011_02_06_01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

アストロプロダクツ

工具屋さんのアストロプロダクツが平塚にオープンしたと聞きつけ、早速行って買い物してきた。(笑)

前々から欲しかったツールバッグとプーラーをお買い上げ。
ツールバッグなんて980円。(笑) 値段の割にはかなりしっかりしてるし何よりも希望のサイズ。
なかなかグッドですよ。

B5726665-8C3B-459C-9C52-BD21F431E16B

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.02

踊る大捜査線 THE MOVIE 3

半年間待ってました。(笑)

欲しいCDがあったのでついでにAmazonで「カエル急便おまとめパック」で購入。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »