« February 2011 | Main | April 2011 »

2011.03.26

計画停電

ウチの診療所は計画停電第2グループに属する。
昨日25日は夜6時20分からおよそ3時間停電予定のはずだった。

が、実際に停電した時間は1時間20分。
停電から早く復帰したのだから文句を云うのもなんだが、本当に停電させる必要があった訳?

都内23区内で計画停電が実施されていない地域があるんだから、そこも停電実施させれば地方都市が停電しなくても済んだんじゃないか?とか。

我等が河野太郎衆議院議員のブログより

現政権も東電もきっとなにか重大な事を隠している。うやむやにしようとしている。(笑)

太郎さん、期待してます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.22

英国便

いよいよか?いよいよなのか?

頑張って仕事しようっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.21

LED照明

前々から興味があった、照明器具の一部LED化をやってみた。

差し当たり使用頻度の一番高いダウンライト3箇所にLED球をいれてみた。

当家のダウンライトはコイズミ製で、ダウンライトソケット周囲のプラスチック部分が長くLED球のくびれ部分と干渉してしまいそのままだと装着不可能であったため、少々プラ部分を削り且つソケット奥の接点を若干上に起こしてやり装着する必要があった。

無事装着し点灯。490ルーメンなので結構明るいが、光がかなり青白いので違和感が…

本当ならば電球色で500ルーメンのものがあれば良いのだが、電球色だと390ルーメン止り。それだとちと暗すぎる気がすし…

ちなみに一個5000円弱。イニシャルコストがベラボウに高いわ…(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.20

ミニフリーク誌

ミニフリークが休刊との事。

今のミニバカな私がいるのはミニフリーク誌のお陰と云っても過言ではない。

なんの気なしに手に取った一冊の雑誌。
思い出すにそれはミニフリークのvol.2で、そのすぐ脇にバックナンバーのvol.1が置いてあったので2冊一緒に買って帰ったように記憶している。

それからと云うもの、2冊共に兎に角ボロボロに擦り切れるほどに眺めていた。

同じミニであるにも関わらず、どれ一つとして同じディテールのミニがない。これにはある意味ショックを受けた。

ドレスアップやメンテナンスの楽しさを教えてくれたのがミニフリークだったように思う。

22年間どうもありがとう。
ご苦労様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.14

まさかのアラジンブルーフレーム

1300029976165.jpg

灯油いれて試運転。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.03.13

車載用アンテナ

モービルアンテナを買いに無線機屋さんへ。
マグネットルーフ基台と50/144/430トライバンドのアンテナ、モービルホイップを購入。

最近のリグの動向調査をしていた処、VX-8の驚異的な小ささと高性能さにムラムラっときて…

手持ちのVX-7を下取ってもらいVX-8をそのままお持ち帰り。(汗)

すげぇよ、VX-8!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.09

絶好調!

バッテリー交換したカントリーマン絶好調!

ハイトルクなリチャードロングマンエンジンに合わせ、クロスミッションとハイギアードなファイナルも相まって高速道路での移動は快適この上ない。

これでスキマ風がなくなってヒーターがもっと効けば云う事なし。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.03

32の日 海ほたる→大黒PA

行きたい行きたいと思いつつもなかなか行く事ができなかった32の日のミニ舞踏会in海ほたるへ行って来た。

聞けば協賛など募っていない自腹でのイベントとの事。スタッフの皆さん本当にご苦労様です。

行き慣れない海ほたるは精神的にアウェー感タップリ。ww

にしても200台以上集まったミニは圧巻。
来年も開催されるならまた是非参加してみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.01

Japan Miniday 2011

今年のJapan Minidayは4月29日。
昨年に引き続き今年もタイム計測付きスポーツ走行会にエントリー予定。

本日よりオンラインエントリー解禁なのでサクっとエントリー。(笑)
あとは参加料振込みと書類送付すれば完了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »