« March 2011 | Main | May 2011 »

2011.04.29

GW TDR

久しぶりにTDR。

こんなご時世だけどGWだからさぞかし混んでるんだろうなぁと思っていたのだが、それ程でもないようだ。
首都高湾岸はそれなりの交通量だったので若干混雑の心配したのだが取り越し苦労に終わった。

混み具合は雰囲気的にいつもの1/3くらいかなと。

取り敢えずランドでイースターパレード。
本日のメインイベントは夜のシーのファンタズミック!かなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.27

恐るべしMac

久しぶりにWindowsノートを使ったら、知らず知らずのうちにPadでジェスチャーしてて「反応しねぇっ!」っとキレかかってる自分がいた…

WindowsのTouch Padはマルチタッチには対応していないと云う事を完璧に忘れ去っていた。

あぁ、恐るべしMac。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.26

Parallels Desktop

Parallels Desktop 6買った。
Windows7はポチって明後日届く予定。

OfficeはMac用を買ったから良いとしても、Windowsを入れとかないとパーソナル編集長が使えないしな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneTracker

最近話題騒然のiPhoneTrackerが個人的にいろんな意味でヤバい件。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.22

快適MacBook

最近はなんでもかんでもクラウド流行だから、アレコレインストールしなくて済むので助かる。
ついでにインストールしなくて済んでいるので、起動も速く快適そのもの。
システムシャットダウンもスパッと落ちてくれるので気持ちがいい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.04.19

INCASE NYLON BACKPACK

MBP用にINCASEのNylon Backpackを楽天でポチった。

今現在使っているのが国立商店のPowerBAG P-1。
横幅がギリギリいっぱいで、ついでにバッグのサイドにクッションが入ってないので微妙に心許ない。
それに使い込んだだけあって底とかが結構擦り切れてきてくたびれてきてるのよね。

つう訳で、いい機会なので新調。
楽天のポイントもちょっと貯まってたので、トータル7000円でゲット。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キーボードショートカット

システムシャットダウンのキーボードショートカットを覚えた!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.04.17

とりあえずデビュー

マイMac Book Proの環境設定。
Wi-Fiネットワーク設定とメール設定。メールは差し当たりGmailを流し込み。
Safariに必要なブックマーク登録。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mac Book Pro

1303047303890.jpg

うひひ

Macな生活の始まり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.16

Apple Store Ginza

電話して聞いてみました。

オンラインストアでBTOしたMac Book Proと同じ構成のものがリアルショップで買えるのかどうか。

・CPU
・HDD
・ディスプレイ
・キーボード

あるってさ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.10

DUAL

油圧/水温のデュアル計+タコメーター+バッテリーコンディション計の組み合わせに変えてみた。

2011_04_12_01

なかなか良い感じではあるが、字体を統一したかったな~とか。

ついでと言っては何だが、K&Nのエアクリーナー+内臓スモールファンネル、バックランプをワイパックに交換。
ちなみにワイパックはホンモノを奮発してみた。(笑)

2011_04_12_02

2011_04_12_03

ココまでやっときゃ暫くはピックアップをいじらんでもOKだろ。w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.04

デビュー

内心では「違う!!」とは思いたいのだが、どうやら花粉症を発症してしまった模様...

鼻水垂れまくり、くしゃみ出まくり。目がカユカユ。
鼻のかみすぎで鼻の周りガビガビ。

最初は表を出歩いて2~30分くらいすると鼻水とくしゃみが出始める感じだったのだが、今日に至っては表にでたとたん鼻水とくしゃみが止まらなくなり...

抗アレルギー薬の手持ちがなかったので夕方までつらい思いを...

なんだよ~...orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »