« May 2011 | Main | August 2011 »

2011.06.24

ポータブルヘッドフォンアンプ

SHUREのSE425を衝動買いしてしまった事もあり、何年も前から気になっていたポータブルヘッドフォンアンプをポチってみた。

評判の良いPHPAは3~5万くらいするが、それほど耳は良い方じゃないし初物と云う事もありそんなに良いモノでなくてもいいだろって事で1万円位で買える機種にターゲットを絞り選定しみた。

現在リチウムイオンバッテリー搭載のPHPAが一般的だが、いざという時に外出先でバッテリーを交換できるように単4型乾電池で駆動できるモノを選んでみた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.06.14

グリーンランタン

Front Rowでムービートレーラーにちょっとハマった。(笑)

で、公開予定のグリーンランタン。これは是非観たい。
主演はライアンレイノルズ。ってばX-MENに出てたっけ。
デッドプール。最近結構のし上がってますな。
マーベルの次はDC。って2大アメコミ制覇じゃん。スゲー。
ゴシップガールのブレイクライブリーも出てるしね。
ノブも喜んじゃうんじゃね?とか。(笑)

そういや元奥さんのスカーレットヨハンソンもマーベル出てたっけ。ブラックウィドウで。

そういやそー、じゃねぇやソー、キャプテンアメリカも観たい。
って云ってたら、来年以降でアベンジャーズやるみたいなのでこれも楽しみ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.06.11

Eye-Fi

iPhoneやiPadへ直接転送できるダイレクトモードが搭載されたと云う事でポチってみた。

設定はいたって簡単でEye-fi centerからダイレクトモードにチェックをいれてカードを設定してiPhoneにアプリを入れるだけ。

撮影してからiPhoneに転送されるまでややタイムラグと云うか待たされる感はあるが、それでもあまりにも便利すぎるしラクすぎる。

カメラのバッテリー消費がムチャ激しいが、あまりにも便利なんで勘弁してやろう。

これなら仕事でも充分使えちゃいそうな雰囲気。
パパッと撮ってiPadで見せちゃう。

早速実践投入。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.04

載せてみた

ローバックバケットをピックアップに載せてみた。

座面とシートレールの脚の高さ、シート自体のオフセットを微調整。

シート座面が真新しくヘタリがないので、若干尻上がり。
座面の尻だけあと5ミリ下げたい。

オフセットはセンター寄りに10ミリほど寄せてみた。

で、しばし街乗り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.01

BMCワークスタイプシート

N

タートルトレーディングにて注文していたBMCワークスタイプシートが届いた。シート内幅、表皮縫製、カラーその他好みに合わせてオーダー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | August 2011 »