« June 2011 | Main | September 2011 »

2011.08.17

残暑

仕事場の駐車場が大家さんの都合で使えなくなってしまって早1ヶ月半。

現在チャリ通してるのだが、朝っぱらからひと汗かきたくないのと今日はなんか精神的に落ち気味なので気分を替えようと思いピックアップで出勤してみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.15

ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その5

暗くなってからのパーク内は特に楽しい。
ネオンやライティングをふんだんに使っていて雰囲気を盛り上げていた。

2011_08_13_09

2011_08_13_12

2011_08_13_10

2011_08_13_11


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その4

アトラクションは絶叫系を含め乗り応え満点!
TDR系のアトラクションに比べると7割り増しって感じで兎に角ハードである。
ガンガン揺さぶられて、ドカンと落とされて、乗り物酔いしそうなくらい。(笑)

ハリウッドドリームザライド、スパーダーマンは特に気に入った。

2011_08_13_03

2011_08_13_04

2011_08_13_05

2011_08_13_07

アトラクションの待ち時間はロイヤルスタジオパスのおかげでほぼゼロで乗る事ができたが、不満を上げるとしたらひとつ。
並ばずに乗れるのだが、その迂回路の案内が解らない事が多かった。
基本的にはスタンバイの列を流しつつ、エクスプレスパスやロイヤルスタジオパスのゲストを横から入れていく感じの流れになっていた。

ま、たくさん乗れたからいいけどね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その3

2011_08_13_01

2011_08_13_02

パーク内の基本的な構成はTDRに似ていて、ゲートを入るとすぐの場所に屋根のついたショップ街が立ち並んでいる。

扱っているグッズなどはTDRとほぼ同じようなものではあるが、決定的な違いは扱うキャラクターの違い。
ユニバーサル系のキャラクターと云っても日本では馴染みの超薄いものばかりなので、結局の処日本人に馴染みのあるキャラクターで且つディズニーに対抗できそうなものをムリヤリ引っ張り込んでいるのが現状。

セサミストリート、スヌーピー、ハローキティ、ワンピース、モンスターハンターなど。
ハローキティに至っては、通常のサンリオ扱いのキティと顔のパーツが微妙に違うのがミソ。(笑)

そこまでしてこじつけたいか!と云う感のあるユニバーサルスタジオジャパンの取り扱いキャラクター設定であった。

商品ラインナップはTDRと比べるとかなり薄めで高め。
あれもこれもと買い物カゴに突っ込んでいくと1万円札が何枚も消える事になるので要注意である。
TDRと同様の感覚でいくと最終的には2~3割高になる計算。
OLCよりも商魂のたくましさを見せ付けられた感じがする今日この頃。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その2

アメリカのユニバーサルスタジオと同じように、パークの外にユニバーサルシティウォークと云うショッピング・レストランアーケードモールがある。

2011_08_12_01

入り口付近の一番いい位置にハードロックカフェがあったりする。なんてアメリカンなんだって感じ。(笑)

食べるものとかちょっとしたショッピングなら困らない感じではあるが、充分ではない。
かと云って、これ以上何らかの店舗を増やしたとしても、お互いに食い合ってしまう事請け合いな雰囲気。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その1

初USJ。

効率よくアトラクションを回るにはブックレット4やブックレット7を買って回るべしと云うのをよく聞く。
今回は初USJと云う事もあり、予めネットで予約購入しておいたのがこれ。


1313364804556.jpg

ブックレットより強力なロイヤルスタジオパス。
ブックレットは乗るごとに回収されてしまうが、ロイヤルスタジオパスは何度でもいけてしまうと云うシロモノ。ついでにショーの観覧席付き。

このおかげで午前中にはほぼ主だった人気アトラクションに全て乗れてしまった上、終日で合わせて2回ずつとハリウッドドリームザライドに至っては計3回待ち時間無しで乗れてしまった。

一人頭のチケット代が高くはなるが、効率云々を云うとオススメと云えばオススメ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.09

そんなこんなで夏休み計画

例年であればTDRって感じなのだが、今年は何故かUSJ。(笑)

お盆時期はちょっとずらしつつ計画を立てるのがウチ流だったりするのだが、今年はムスメの夏期講習やら何やらの予定に合わせなきゃならずモロに休みの集中する辺りになりそうってんでちょっと早めに予約諸々を済ませておいた。

USJをメインディッシュに据えて、前菜は羽田空港見物、デザートはジンベイ狙いで海遊館って感じで流そうとか画策中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | September 2011 »