« ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その2 | Main | ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その4 »

2011.08.15

ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その3

2011_08_13_01

2011_08_13_02

パーク内の基本的な構成はTDRに似ていて、ゲートを入るとすぐの場所に屋根のついたショップ街が立ち並んでいる。

扱っているグッズなどはTDRとほぼ同じようなものではあるが、決定的な違いは扱うキャラクターの違い。
ユニバーサル系のキャラクターと云っても日本では馴染みの超薄いものばかりなので、結局の処日本人に馴染みのあるキャラクターで且つディズニーに対抗できそうなものをムリヤリ引っ張り込んでいるのが現状。

セサミストリート、スヌーピー、ハローキティ、ワンピース、モンスターハンターなど。
ハローキティに至っては、通常のサンリオ扱いのキティと顔のパーツが微妙に違うのがミソ。(笑)

そこまでしてこじつけたいか!と云う感のあるユニバーサルスタジオジャパンの取り扱いキャラクター設定であった。

商品ラインナップはTDRと比べるとかなり薄めで高め。
あれもこれもと買い物カゴに突っ込んでいくと1万円札が何枚も消える事になるので要注意である。
TDRと同様の感覚でいくと最終的には2~3割高になる計算。
OLCよりも商魂のたくましさを見せ付けられた感じがする今日この頃。(笑)

|

« ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その2 | Main | ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/52480800

Listed below are links to weblogs that reference ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その3:

« ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その2 | Main | ユニバーサルスタジオジャパンの旅 その4 »