« November 2011 | Main | January 2012 »

2011.12.31

銀BISPA

1325325755163.jpg

筐体が大きいとは聞いていたが、やっぱり何気に大きい。ww

でもまぁ、これだけ音の解像度が高ければ文句ないです。

高音もしっかり出てるけど、かと云って刺さる程ではないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.30

BISPA

聞くところによると、赤BISPAの音色は彼のSR-71Aにかなり近いフラット系らしい。
赤BISPAは黒BISPAよりも限りなくフラット系。黒BISPAは暖色系の音らしい。
って訳わかんねぇよ。せめて試聴できれば...

などとここ数日、赤ビスパにしようかそれとも黒ビスパにしようかと悩んでいたが、勢い余って銀ビスパをポチってしまった件。ww

SHURE535とES10共に低音はそれなりに絞り出せるので、フラット系のアンプでOKでしょうと云う根拠から。

これが気に入らなきゃHP-P1とかiPodトランスポートとかに頼るしかない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.12.25

横浜ヨドバシカメラにて

iBassoのD5を買う気マンマンでヨドバシへ。
店員さんとしばし話し込む事5分。

あれこれ試聴させてもらえる事になったのは良いが、FostexのDAC HP-P1を聞いてしまったのが運の尽き。

スゴイわ、HP-P1。
iBassoのD5なんてどうでも良くなっちまった。

そんなこんなで何も買わずに帰宅。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.05

MINI CHALLENGE スポーツ走行会

筑波サーキットで行われたMINI CHALLENGE スポーツ走行会に参加してきた。ほぼ午前中で終わってしまうイベントだったのでこれ幸いとエントリー。

ナンバー付きも結構いたが、998チャレンジカーとか1000T、1300Tがゴロゴロ。(汗)

初心者で遅いのは自覚しているので、結構周りに気を使いながらのタイムアタックなのです。抜くならさっさと抜いて下さい。(汗)

あえてラインを譲ってるのに、プレッシャーかけられつつ様子を見られるのは蛇の生殺しなのです。(笑)

自分なりにゆっくりポイントポイントを押さえつつ確認しながらのタイムアタック。最後の最後で28秒に迫る29.111を出して終了。

たいへん楽しい一日でごわした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.02

ブレーキ灯点灯不良

なんか変だなーと思ったらブレーキ灯がブレーキペダル踏んでも点いてなかった。

ブレーキ灯スイッチを疑いスイッチ周りをいじると点いたり消えたり。

ブレーキ灯スイッチ不良ビンゴ!w

1322823041592.jpg

つう訳で外してみた。
バラしてみると、熱でパーツ内部が変形していたと云う一番ヤなパターン。

変形した角度に合わせて電極を曲げ直し…

1322823043272.jpg

我ながら絶妙な角度調整。

パーツをリプレースしてレジンで固めて出来上がり。

1322823044295.jpg

家に帰ったらテスターでチェックしてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »