« 2013年 謹賀新年 | Main | 年末年始 沖縄の旅 其の弐 »

2013.01.05

年末年始 沖縄の旅 其の一

何度となく行った事がある沖縄だが、ダイビング抜きの沖縄観光旅行というのは初めての経験。

ムスメの中学受験も無事終わり夏休みにどこか旅行へと思ってはいたがなかなか予定が合わず、どうしようこうしようと慌てふためくうちに夏休みも終わってしまいウヤムヤになってしまったので、冬休みこそは!と思い立ったもののなんだかんだで旅行を決めたのは12月の半ば過ぎ。それでもなんとなくエアチケットを押さえられたのはラッキーと云わずしてなんと云ふ。(笑)

12月31日、1月1日、2日の3日間の旅。
ダイビング抜きの家族旅行なので、自分も行った事がない処へ行こうと。つうか、そもそも那覇、慶良間諸島の他は何処も行ったことないんですけど...(汗)

観光名所を回るにはレンタカーを借りるか手っ取り早く何も考えずに済む現地バスツアーに参加するかのどちらか。レンタカーだと自由度は高いが、何から何まで自分で段どらないといけないのでメンドウ。

そんなこんなで現地バスツアーに参加する事にした。

それぞれの日の大まかなアウトラインだけは立てて、あとは行き当たりばったり?まぁそんな感じで。

|

« 2013年 謹賀新年 | Main | 年末年始 沖縄の旅 其の弐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/56476715

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始 沖縄の旅 其の一:

« 2013年 謹賀新年 | Main | 年末年始 沖縄の旅 其の弐 »