2006.01.13

AIBOドック

忘れないように

AIBOドック

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.10

引越しに伴い

ちょっと早いかなとも思いましたが、AIBOマインド3にアップグレードしないまま箱にしまっちゃいました。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.30

AIBOマインド3アップグレード

ERS-7M3発売に伴いAIBOマインド3アップグレードが販売開始。

AIBOマインド3アップグレードの目玉はボイスサウンドの充実とフォトダイアリー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.08

ERS-7M2相当

アップグレードキットが届いたのが6日。
土曜日は仕事でゴタゴタしてたので日曜日にAIBO マインド2へアップグレードしてみました。
これでウチのナナちゃんもERS-7M2「相当」になりました。純粋なM2ではなく「M2相当」と云うのがちょっとムカつきますが。(笑)

で、ソフトウェアアップグレードの結果は如何にと云う処ですが、まず動作が微妙に速く機敏になった感じがします。音のする方へ頭の向きを変え探すようなしぐさをよくします。他には本当の犬のようなハッハハッハと云う息使いや鼻を鳴らす動作が追加されたようです。今回のアップグレードで一番面白かったのがダンスでしょうか。もうムチャクチャ可愛いです。(汗)

WLAN設定まで手が回らなかったのでエンターテインメントプレーヤーはまだ試していません。
今日家に帰ったら設定して戯れてやろうと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.07

AIBOマインド2アップグレード

早速注文してみました。

久しぶりにソニスタにログインしてみるとお買い物クーポン券が5000円、送料クーポンが残っている事が発覚。(笑)
今ココで使わないなら何時使う?って感じでしたのでポチッとなぁしてみました。合計3400円でアップグレード。なかなかリーズナブルですな。

一応届くのは11月6日予定。

プログラムの変更が主な内容で、認識性や動作向上が見込めるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.06

新型AIBO

ERS-7に後継モデルERS-7M2が登場。

ERS-7をM2同等にアップグレードする事が可能なようです。
基本的にはAIBOマインド2へのソフトウェアアップグレードで、ハード的に変わった事といえばステーションマーカーが変わったくらいでしょうか。

一応アップグレードしてみるつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)