2016.01.19

近況

いつの間にやら放置プレイが1年半とか。ww

2009年4月にムスメの誕生日プレゼントをきっかけに所有し始め更新し続けてきたTDL、TDS2パーク年間パスポートだが、2015年9月に期限が切れた後なんとなくそのままになり4ヶ月経過。

ないならないで行かないがちょっと寂しい。
あったらあったでなんだかんだで行くでしょ?って事で、年明け早々年パスを購入。

今年は、暫くやめてたスーベニアメダルでもボチボチ買ってみようかと画策中。
パークのアトラクションも廃止があったりするのでその辺りの動きも観ていければなーとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.01

Fountain



| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.12.15

マグカップ

アンバサダーホテルのミニーマウスルームを拾うことが出来たので、久しぶりのお泊りディズニー。

なんかアンバサダーホテル利用が12回目である事がキャストさんの話で判明。
本来であるならばホテルを10回利用すると記念品のプレゼントがもらえるらしいのだが、10回目の利用は当日予約であったうえアップグレードでミッキーズプレミアスイート宿泊、11回目も当日予約で11時過ぎのチェックインであったため持ち越し持ち越しになっていたらしい。

そんなこんなで頂いた記念品。





ミラコやランドホテルでももらえるんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.14

アンバサダーホテル

待望の喫煙ルームが出来てた~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.05.03

TDL内喫煙所

屋外喫煙所はことごとく閉鎖。

個人的に利用が多かったグランドサーキット脇、プラザレストラン脇が閉鎖されたのは痛い…

5月3日現在
旧ステラスイート現スターツアーズファストパス発券所脇屋内、ジャングルクルーズ左脇奥の屋内、クリッターカントリー奥の3箇所のみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.30

2012_07_28 TDR

嫁さんの誕生日だったのでバケパで大盤振舞。w

2012_07_28_01

1日目はTDSで2日目はTDL。

TDSでは豪勢にプレミアムツアー。(笑)
午前中はツアーでトイマニ→エレクトリックレールウェイ→ジャーニー→海底2万マイル→ストームライダー→インディジョーンズアドベンチャー→マーメードラグーンシアター。
午後はアンバサダーホテルにチェックイン後、午前中にとっておいたファストパスでタワーオブテラーとレイジングスピリッツ、シンドバッド、ジャーニーにもう一回ライド。ツアー特典で予約してもらったビッグバンドビートも観覧。

2日目のTDLはバケパについてきたファストパス6枚を惜しみなく投入!ww
プラス自力取得したファストパスを合わせて思い切り乗り回し。

午前中はスペースマウンテン→キャプテンEO→ビッグサンダーマウンテン​→スプラッシュマウン→水撒きショー観覧して、ホースシューラウンドアップでランチ。
午後はホーンテッドマンション→アストロブラスター→ハ​ニーハント→カートゥーンスピン→ジャングルクルーズ→ウエスタンリバー鉄道​→ビッグサンダーマウンテン→モンスターズインク→水かけ祭りファ​イナル見物して終了。

2日間で近年有り得ないくらい乗ったし。w
ツアーとかバケパのファストパスがなけりゃこの半分も乗れないわな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.17

誕生日プレゼント?

連休だからってんで行ってきたTDS、トイマニだけど、連日の仕事疲れと早朝出発、トイマニダッシュ疲れのせいでいつもより早く来た可動限界時間。

ユーラシアにでも泊まっちゃう?とか思ったけど、ダメ元で電話してみたら閉園ギリギリでスタンダードフロアの空きの連絡をもらえてアンバサダーホテルへ。

フロントでチェックインの手続きをしてる時にこれまたダメ元で喫煙可能な部屋に変えてもらう事が出来ないものか切り出してみた所、有償アップグレードになるが喫煙可能な部屋への変更が可能との事。

アップグレードだから5階以下のスタンダードフロア内のスーペリアだろうとか思ったら...

2012_07_16_02

まさかの6階アンバサダーフロア内のミッキーズプレミアスイートでした。(大汗)

スタンダード扱いなのでラウンジ使用不可、朝食なしの制限はついてましたが、それでもスイートルーム。(大汗)

ミラコのブッキングミスとかでアップグレードスイートっつう話はよく聞くけど、まさか自分がアップグレードでスイートに泊まれるとか思ってもみなかったので大慌て。(大汗)

ドアにはピンポンチャイムが付いてるわ、リビングはあまりに広すぎて落ち着かないわ、カーテンなんか電動で開け閉めだわ、お風呂も広くてジャグジー付き(シャワーブース別)だわ、もう訳わかんねぇし。(大汗)

ムスメも大喜びでジャグジー初体験してたし、なんかいい体験させてもらいました。(笑)

2012_07_16_01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.16

2012_07_16 トイマニ

500分スタンバイで話題騒然のトイマニに乗ってきました。w

そこそこ低年齢の子供はもちろんの事、大人もムキになって楽しめるアトラクションでございました。w
アトラクション内容は置いといて、コネタを。
ライドするトラムは、裏表2人掛けのシートが2つで4人、そのシートが2つ連なった形で1つのユニットになっているので8人で1ユニット。乗車降車は2ユニットずつで計16人。
乗車から次の乗車に掛ける時間はおよそ45秒。
Qラインは2人並びなのでおよそ1.5秒/人のスピードでライン進む事になります。

そんなトイマニ目当てでTDSへ行こうとお考えのご家族も多いかと思いますが、正攻法でトイマニに乗るのは暫くの間は諦めた方が良さそうな雰囲気です。

時間を無駄にする事なく比較的楽にトイマニを楽しむ方法を御紹介しておきます。(ただしお金は掛かります)

1、トイマニを含んでいるバケーションパッケージを狙う
2、ディズニーシープレミアムツアーに参加する
3、ホテルミラコスタに宿泊して通常開園時間よりも20分早く入園できる権利を有効に利用しファストパスを取る

そんなトコでしょうか。
皆様の御健闘をお祈り申し上げます。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.15

トイストーリー マニア

トイストーリーマニア大人気。
開園10分でFP発券終了。
ダッシュしたが間に合わず玉砕…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.16

2012_04_15

1334531556589.jpg

ハリソンと魔宮

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧