2014.01.07

Swatch Automatic



2013年新作のべウェーガン(右側)。
沖縄DFSにて購入。

一番のお気に入りだった画像左側のBody&Soulが壊れ不動になってからかれこれ5年。
同じBody&Soulを買い直すのもアレなので、新作のべウェーガン。

ボチボチと買っているSwatch Automaticもなんだかんだで7本目。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.09

沖縄 街あるき

沖縄ダイビングツアーの最終日は飛行機搭乗前の窒素抜きを兼ねて沖縄観光に繰出してみた。

いつもは牧志公設市場周辺でお土産物を物色しつつ市場で食事と云うのが恒例だったりするが、今回はよりディープな沖縄を味わうべく街あるきをしてみた。

場所は壺屋界隈の脇道小路と牧志の裏路地。

壺屋は古くから焼物の窯元や焼物を販売する店が立ち並ぶエリアである。県庁や牧志の繁華街からさほど離れていないのに、古民家や石垣など都市部に程近いとは思えないような風情の漂う街並みが広がる場所であった。

2012_05_05_01やちむん通りにある共同井戸

2012_05_05_08

2012_05_05_07ちょっと裏路地を入ると景観が一変する

基本的に焼物(食器やツボ)には興味が全くないので、結局の所シーサーの置物を撮る事になる訳である。(笑)

2012_05_05_02

2012_05_05_03

2012_05_05_04

2012_05_05_05

壺屋界隈の更なる小路は次回の課題。

続いては牧志界隈を散策、と云ってもニューパラダイス通りのみ。(笑)

沖縄ダイビングツアーでよく利用させてもらう小料理屋・居酒屋がニューパラダイス通りの入り口付近にあるのだが、行くのはいつも夜と云う事もあり更に奥へは足を踏み入れた事がなかった。
そんなこんなでさほど距離のない区間ではあるが、ノンビリ歩きつつ昼飯を食いつつ散策。

昼食は前情報を入手していた花笠食堂2号店へ。
狙いは「ちゃんぽん」。ちゃんぽんと云っても麺のちゃんぽんではない。野菜炒めを卵でとじたものがご飯に載っているという代物。値段も去る事ながらそのボリューミーな量に圧倒されつつ何とか完食。(笑)

満腹になった重たい腹を抱えつつ散策再開。
まぁ機会があったら是非行ってみて!と云われていたカフェを探すも、大雑把な場所しか聞いてなかったのであっちじゃねぇこっちじゃねぇと探す事10分。まさかこの路地?って感じのあり得ないロケーションに佇む入り口発見!

2012_05_05_06コーヒー屋台ひばり

屋台だからと云って侮るなかれ、なかなか旨いコーヒーを頂いた。
不定期ではあるが、イベント等も催すとの事。
ゆいレール駅へのアクセスを聞き、マップなど頂きお店を後にした。

ガチガチに場所や予定を決めて行動する事が多いが、あの辺り~とか大雑把にだけ決めておいてカメラ片手に適当に行き当たりばったりでノンビリマッタリ街歩きをするのもいいかも知れない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.05.03

PROTEX PORTAFILE

PROTEXのPORTAFILE B4の15インチMacBookPro用の内装付き注文してたのすっかり忘れてた。(汗)

危うく小遣い使っちゃうところだったわ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.24

Vinyl Collectible Dolls

好きなキャラだけ購入してるVinyl Collectible Dollsシリーズであるが、ウッディとバズが再販されるとの噂を聞きつけ通販にてポチってみた。

で、届いたと思ったら誤出荷で、メディコムのバイナルじゃなくてタカラトミーのトイストーリーコレクショントーキングフィギュアが届いてしまった。通販ショップに連絡して注文したものを送り直してもらうように手配。

ま、ちゃんと手に入ればいいんだけどね。

あとは等身大スティッチをどうすっかだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.13

エージング 3日目

SHURE SE310のエージングもやっと3日目。

真ん中当たりのこもった感じがやっと少しずつ取れてきたかなと云った処。

まだまだ先は長そう...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.30

CD届いた

Amazonで注文したCDが届いたので、早速仕事場でかけまくってみた。

ヤバい、癒されるどころじゃねぇ。
特にBoney James。
もうテンション上がりまくり。

ShineとSEND ONE YOUR LOVE。
仕事が終わってからもヘビーローテーションで聞きっぱなし。

どっかで聞いた声だと思ったらフィリップベイリーか?
おいおい、このギターの弾きっぷりったらジョージベンソンじゃねぇのか?

ジャケット見て確かめたらやっぱりそう。

今更ながらアースのCD引っ張り出してみたり、ジョージベンソンの古いヤツ聞いてみたり。

今週は嫌な事たくさんあった気がしたが、もう忘れた。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.28

いろいろと

ムカつくことあり、ままならないことあり、もうやってらんねぇや的な事あり、精神的に一杯一杯になりかけてるんで、大好きな音楽でも聞いて少しは癒されてみようかななどと思い立ち、久しぶりにアマゾンでSmoothJazzのCDを大人買い。

Richard Elliot
Boney James
The Rippingtons
Gregg Karukas

これで少しは癒されるかね...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.25

久しぶりに100mmマクロ

2008_09_25_01

久しぶりにつけて撮ってみた。
VR作動音ってこんなにジ~ジ~五月蝿かったっけ?

ま、被写体がコレでワーキングディスタンスがアレなんでVRなんてほとんど意味ないからOFFだけどな。

流石は金帯。
やっぱ、コッチの方が全般的に好みかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.20

プルメリア

一昨年買ったプルメリアが花を咲かせてくれた。

2008_09_20_01

去年買ってきたプルメリアは白だったが、こいつはピンクだった。
咲いてみないと何色のプルメリアか解らんと云うのも買い方としては面白い。

まだ蕾がいくつか付いてきているので、まだしばらくは楽しめそうである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.15

Welcome STITCH

玄関で皆様をお出迎え。

約60cmのビッグサイズフィギュア。ウクレレが外れます。
1年半越しの夢が叶った。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧