2009.11.29

予定がないならないなりに

家にいればそれなりにやる事は色々ある訳で。

つう訳で、暫く放置プレイ中だったウッドデッキに保護塗料を塗る作業をしてみた。

去年やるつもりだったが、なんだかんだでやらなかった事もあり、かなりデッキ木材表面が荒れてしまっていたので、まずはオービタルサンダーでサンディング。
夜から雨の予報だったのでデッキ周囲の手すりと柵のみの作業。床面はまた今度。

横濱屋にて遅めの昼飯の後、空調のフィルターの掃除。

掃除が終わって一休みのつもりが小一時間寝てしもうた。(汗)

夜8時の整体の予約までムスメとフィルへ買い物と食事。

そんなこんなの一日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.22

You's Home

別建てにしていたBlogページのYou's HomeをYou's Blogへ統合しました。

散々放置プレイしたので、そろそろ潮時かと。

統合するログを読み込むにあたりカテゴリーの修正をしたのだが、もう10年ぶり?ってくらい久しぶりにテキストエディタで文字列置換なんぞをしてしまった。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.19

ガレージ改造 1日目

ガレージ内階段設置工事1日目。

な~んか、すごくいい感じだわ。
家に帰るとほとんど出来上がってて後は作業台をちょっと直して押し込めばおしまいって所まで出来てた。

自分が漠然とイメージしてたモノが形になるってのはやっぱりすごい。
Dパラさんに感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.05

収納量アップ作戦

ガレージのロフトへ荷物を上げるのに3mのアルミ梯子だとスゲェ怖い...
       ↓ 
荷物の上げ下ろしをしなくなる
       ↓
使用頻度も2~3回/年

って事で、まったく意味を成していないので、有効利用すべく階段設備その他を造作してもらうべくD.PRADISEさんへ依頼。

先週状況を見てもらい、どんな感じに利用したいかは伝えておいた。
本日午後第2回目打ち合わせ。

自分の中でのイメージは、子供のころから考えていた秘密基地のイメージ。うひひひ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.03

ソファー

ソファー

久しぶりにIKEA港北へ行ってきた。

二人掛けソファーのカバーの洗い代えを買いに行ったのだが、同じシリーズのシングルソファーが思いの外安かったので一緒に購入。

ソファーを買うついでに洗い代えカバーを買うってのが普通なんだろうが、ウチの場合は完璧に逆だw

配送を頼もうかと会計時に考えていたが、試しにカントリーのリアシートを倒して荷台に押し込んだらあらすごい、ピッタリ入ったわ。

そのままお持ち帰り。

早速ららのベッドと化してるし。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.04.19

外構

およそ半年放置していた外構工事のプランがまとまり、このたびやっと着工してもらう運びとなりました。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.11

Deadbolt

家関係では初めてのebayでの入落札。
1年以上前から近所のお宅に付いているのを見掛けてからと云うもの、ずーっと欲しいと思っていた物でした。

その名も「Powerbolt 1000

現在のKwiksetのDeadboltと入れ替えるだけのようなので自分でも取り替えられるかもしれないという事で入札。
落札したのはBrassカラーの物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.10

ガレージ床塗装

ガレージの床を塗装してもらいました。

色はグレーで、ガソリンやオイルに侵されないようなものを選びました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.04

ウッドデッキ

ウッドデッキの工事が始まりました。

階段部分も木で作るのかなと思いきや、ブロックをコンクリートで固めてかなりしっかりした物を作ってくれています。デッキ自体はレッドシダーでお願いしてあります。

このウッドデッキの製作にあたってくれたのはD.Paradiseさんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.01

POST

ポストがないと新聞や郵便を受け取るのに困るって事で、雄三通りにあるTakkでアメリカンテイストのポストを買ってきました。

アメリカンテイストも何も、ポストの蓋に「U.S. MAIL」とか文字浮きがされています。まんまですな。(笑)
お店の在庫はシルバーと黒のみでしたが、取り寄せ直送であればアイボリー、グリーン、レッドが選べるとの事。

ま、こちとら急ぎで必要って事もあるので、在庫のシルバーを買ってきました。
ポスト本体、支柱付きで税込み7350円也。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧