2012.02.16

リポバッテラはスゴい

ふと思い出してリポのチェックをしてみた。

半年以上放置プレイだったのにも関わらず、しっかり起電力残ってたわ~。

NiMHだったら7割セル死んでるね、間違いなく。
やっぱスゲぇや、LiPo,

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.30

またまた今日も

トップフォースでミニッツ。


1319982478330.jpg


MMも持って行ったが、結局3パックともRM。
RMはコーナー手前でしっかり減速しないと曲がんないので手を抜けない処が面白い。

そんなこんなで、たぶん次回もRM。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.27

エンツォ

1319643531291.jpg

LMから始めたMINI-Zだが、色々聞き及ぶに速いのはエンツォであると云う事で興味本位でMMシャーシ+エンツォ。w

もうね、LM、RMとは全く別次元の操作性。
こんなにも違うのかと笑うしかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.09.23

ARROWMAX

2011_09_23_01

ワタシ的にお気に入りのHUDY、EDSじゃなくてARROWMAX。
らせん状に切ったローレットってどうなのよ?とか思っていたが、使ってみるとさほど気にならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1/10

最近もっばらMINI-Zばかりいじくりまわしているせいか、久しぶりに1/10ミニツーリングを引っ張り出してみたらやたらでかくてゴツく感じる。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.09.14

MINI-Z サーキットデビュー

仕事が早く終わったので、そそくさと準備してMINI-Zを走らせにサーキットへ。

場所は大和のトップフォース。

スピードは重視していないのでエネループでサクッと出走準備完了。

まずはノーマルタイヤで周回。
感触を掴みつつ、ハイグリップタイヤに交換。
小一時間走らせた処で6Tピニオンがクラッシュして走行終了。

楽しいひと時であった。

また遊びに行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.27

深夜にレジャラン

あまりいじらずにそのまま走行。

いいよ、コレ。

弱点もつかめたし、あとはもうちょっとしっかりグリップするタイヤがあれば云う事なし。

またこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.18

コンバージョン

IFS、IFS Rからハグったパーツと新規購入したパーツでマッタリとコンバート開始。

コンバージョンキットにありがちな意味不明かつ不親切な取説とは違い、スクエアの取説はそれなりに親切。
とは云いつつも、想像を働かせながら組まなきゃいけないのでそれなりに時間が掛かってムチャクチャ楽しい。(笑)

さしあたり駆動系主要パーツをシャーシに載せてみた。

あとは足回りを組むだけ。

なんか、走らせるのがチョー楽しみなんですけど。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.17

駆動系パーツ

結局使い古しじゃなくて、丸々一台分おニューで組み直す事にしましたとさ。

2011_02_17_01

取敢えず前後ボールデフ仕様で。

2011_02_17_02

センターはセンターワンウェイ。
実はフロントワンウェイパーツも死蔵品があるので様子見て入れ替えてみようかと。

すげぇゴージャス仕様。(笑)
メカはKOを載せる予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.16

37T プーリー

TA05-IFS Rからパーツはぐりまくり。

指定は36TのTA05ノーマルプーリーだったが、Rの37Tプーリーでも入るべ?とか安易に考えていたのが甘かった。

ドライブベルトなんて前も後ろもパツパツでマトモに掛からないよ...orz

しょうがねぇ、36Tプーリー買って来るか。
そのまんまじゃ能がないからワイドピッチプーリーを導入してみよう。

あ、サスマウントとサスのシャフトも買わなきゃだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧